CONTENTS

REPORT

2019.09.24

神宮前のおしゃれ女子に聞いた!次に流行ると思うグルメ

空前のタピオカブームの今、気になるのは次に流行るグルメですよね。
 
SNSなどの普及によって流行りに敏感な人も増えてきました。今を生きるSNS世代なら次の流行も予想できるのではないでしょうか!
 
そこで今回は、流行に敏感な神宮前のおしゃれ女子達に次に流行ると思うグルメは何か?ズバリ聞き込み調査をしてみました!
 
「チーズティー」や「パネチキン」など色々な回答がありましたが、その中にちょっと面白い気になるグルメが!一体どんなものなのでしょうか。

天然のピンク色が可愛い♡ルビーチョコレート

可愛くて品もあると、感度の高いおしゃれ女子に人気だったのが「ルビーチョコレート」。なんでも、天然のピンク色がとても珍しいのだとか。

ルビーチョコレートって?

ルビーチョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートと言われています。ルビーカカオ豆という原料から作られる、れっきとしたチョコレートです。
 
何と言っても魅力的なのは、女子の心を惹きつける可愛らしいピンク色。着色料を使わなくても、原料のもつ成分によって自然にピンク色になるのだそうです。
 
さらに、お味は果汁を使っていなくてもフルーツを連想させるような甘酸っぱいフレーバー。見た目とぴったりな味になっています!

ルビーチョコレートはどこで買えるの?

さて、そんな気になるルビーチョコレートはどこで手に入れられるのでしょうか。
 
実は、バレンタイン時期には各チョコレート屋さんがルビーチョコレートを使ったショコラを展開していたのですが、通年で購入できるショップはまだまだ少ないんです。
 
そんな中、スーパーやコンビニでルビーチョコレートを味わえる商品を発見!それが「毎日のナッツ&クランベリー ルビー」。一体どんなスイーツなのでしょうか?

ルビーチョコレートのキットカット

「毎日のナッツ&クランベリー」は「キットカット ショコラトリー」の職人技を気軽に楽しめるシリーズ。ルビーチョコレートも全国のスーパーやコンビニで購入することができます。

ナッツの歯ごたえとクランベリーの酸味にルビーチョコレートの甘酸っぱさがマッチしていて美味しい!見た目も綺麗なのでインスタ映え間違いなし。

一本ずつ包装されていて、パッケージも可愛らしいので持ち運びにも良さそうですね!

人気番組で取り上げられた注目のグルメ「バナナジュース」

人気テレビ番組で取り上げられたのをきっかけに、じわじわと人気に火がついてきているのが「バナナジュース」です。

バナナジュースが流行り始めている理由

バナナジュースの人気の理由は、親しみやすい味。バナナと牛乳の組み合わせは、誰しも一度は味わったことがあるのでは?
 
インスタ映えするグルメが流行している昨今ですが、みんなどこか懐かしくホッとする味を求めているのかもしれません。
 
通勤中のサラリーマンから近所の人々まで幅広い人たちに愛されているバナナジュースは、バナナジュース専門店で飲むことができます。

銀座のバナナジュースを飲んでみた!

今回は、バナナジュースがブームの兆しを見せる前から地元の人たちに愛され続けているバナナジュース専門店、東銀座にある『銀座バナナジュース』に来てみました。
 
実はこのお店、ドリンクメニューが豊富で様々な味のバナナジュースを楽しめるんです。

そんな中から今回頼んだメニューは以下の4点!

  • バナナジュース(280円)
  • 黒ごまバナナジュース(280円)
  • チョコバナナジュース(290円)
  • ヨーグルトバナナジュース(290円)

左から順に「バナナジュース」「ヨーグルトバナナジュース」「黒ごまバナナジュース」「チョコバナナジュース」です。

基本の「バナナジュース」は、バナナそのもの!とっても濃厚な美味しさです。
 
さっぱりと飲みたいなら、バナナの甘みにヨーグルトのほのかな酸味がプラスされた「ヨーグルトバナナジュース」がおすすめですよ。
 
「チョコバナナジュース」は、これを読んでいるあなたが想像している通りのあの味!間違いない美味しさ。おやつにぴったりです。
 
ヘルシー志向の方は、香ばしいごまの風味たっぷりの「黒ごまバナナジュース」をどうぞ。

  • 店名     : 銀座バナナジュース
  • 住所     : 東京都中央区銀座3-14-4
  • 営業時間   : 12:00〜17:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日    : 土日祝
  • Instagram  : https://www.instagram.com/banana_ginza/

まとめ

いかがでしたでしょうか?
SNSで一気に火がついたタピオカですが、バナナジュースやルビーチョコレートは今後爆発的な支持をうけるのでしょうか。今後の展開に期待です!
ちなみに今回の調査では、その他に「いちじくタルト」「ナンバーシュガーのキャラメル」「バスクチーズケーキ」などのスイーツ、「あかぶ」「カキビール」などといったお酒まで、多種多様な回答が集まりました。
気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

SNSでシェアする

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

最新情報をお届けします